カテゴリー別アーカイブ: つれづーれ

人生いろいろ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日、
帰ってポストをあけてみると、手紙。

およ・・・?

久々に連絡がきた、
高校時代の同級生。

あいからわず、
綺麗な字だなぁ~

浜松に引っ越して、
大学院に進んだらしい。

そういえば、
10月からオーストラリアに一年学校の先生としていく子

バレエの先生

ヨガの講師をしながら、英会話の先生をしているこ

姉妹でエステのお店を開いた子

旦那さんの海外赴任で、会社を辞めてついていった子

みんな同級生で、
みんないろんなことをしてる

女性がいきいきと生きられる、
よい時代だなぁと思いました。

30歳って、みんな色々帰路なのかしら~

ふふふふ。

9月15日

今日は、もうすぐ閉店なんですが

 

陽気に誘われて、
おみえになったお客様方の、
楽しそうなお声で賑やかです。

こういう、笑い声を聞いてると

なんだか

元気がでます。

今日も、ご来店いただきました皆様、
本当にありがとうございました。

ケーキ売り切れちゃったから、
明日また、頑張ってつくろっと。

cafe Pony

やすみです

こんにちは。
カフェポニーの店長です。

今朝は東海に台風到来(ノД`)・゜・。

走れない・・・・(a.m.5:00)

友人から借りてきたTEDを観ていたけど

むーん・・・この熊話は・・・

途中で停止□。

とりあえず、
お気に入りのパン屋さんにいき、朝ごはん。

雨の中、テラスでコーヒー飲みながら、
スズメにパンやって癒される(・´з`・)

その後、屋根のあるとこでランニング開始。
横風が凄すぎで、屋根の意味なし!

びっしゃびしゃになってから、
シャワー浴びてスイム練習。

おみせに、仕入れと仕込みに来たけど、
なんだかすでに一日終えた気分。ふぃ~。

最近。

みなさん眠くないですか?

私昨日、10時くらいにもう限界がきていて。

眠くって仕方ない。

上瞼と、下瞼が仲良しでしょうがないです。

寒くなってきたからかなとか。
季節の変わり目だからかな、とか。
スイム練習増やしてきたからかな、とか。
いろいろ。

これ読んで。

「あ。わたしも」
って人が、一人でもいたらいいな~
とか思ってみたり。

午後から、洗濯物したり、マンガ読んだり、掃除したりして、休みらしく過ごそうと思います。

では、
皆様良い一日を☆彡

丁子麩を食べてみた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おはようございます!
カフェポニーの店長です。

今朝、
高校の同級生が来てくれました。

 

 



なんと。

 

 

昨日、お子さんが生まれたらしい!

 

うわー!!!!

 

 

おめでたい!
おめでとう!

 

 

モーニング食べに来たのに、
無理やりケーキセット食べさせてごめんなさい。

今からの病院、ドキドキだろうけど、
気を付けていってきてね。

 

 

 

と、それはさておき。

チュン様よりいただきました丁子麩。

 

味噌汁の具に!! w(☆Д☆)w

 

と、たくらんでいますがために、
まず自分で食べてみることにしました。

 

水でもどして~
モロヘイヤと油でいためて~
ほんだしと、みりんと、醤油で味付けしてみる~

 

 

おぉ!

ふわっふわ!
もっちりともしています。

花麩とか、
油麩とも違う食感。

なんとなく、とぅるって食感が、
油麩っぽいけれども、もっとあっさりしていて、
いくらでも食べられそう。

おいしすです。
ありがたい。

とりあえず、
油揚げの在庫消化したら、
こっちのやつ使ってみよう。

そして、パッケージの裏側に書いてあった、
フーフレンチ(お麩のフレンチトースト)

これも、一度、試してみなきゃw(☆Д☆)w

Cpod is back!

おはようございます。
カフェポニーの店長です。

私事で大変恐縮なのですが(いまさら)、
壊れていたCpod(店長所有のiPod)が直りました!

昨日の早朝ランは問題なく、
昨日の朝の仕込みで暴徒と化し。

YouTube再生しては止まり、
再生したくない音楽がランダムに再生され。

「これが聞きたいんじゃないんじゃー!」
と、リセットを押したり、再起動をしたり。

しまいには。

電源を切って、ひとり(頭の中で)ぶつぶつ文句を言いながら、
大根を刻んでいました。

が、
昨日の夕方。

もっかいつけてみたところ、
復活!

おおぉ~!!!!

おかえり~!

今朝も、ランニングで正常に働き、
仕込みでもYouTube再生できました。

で、
思うに、このような高感度のタッチパネルの機械は、
きっと摩擦が多い状態にしてはいけないんだろうと、
今朝も、ポッケにいれず、むんずっとつかんだ状態で、
バトン持って走る選手のごとくランニング。

「そうだったのか~ほんとごめんな~。。。」

そう思いながら、今朝アームバンドを発注しました。

ごめんねと
伝えられれる
ありがたみ
今後もどうぞ
ひとつよろしく
(五七五七七)

ほんとよかった。。。