閉店まであと4日

image image

こんばんは。

カフェポニーの店長です。

閉店まであと4日。稼働日で、あと3日。
なんだかまだ、実感が沸きません。

昨日ご近所さんから、
栗、ケーキにどうー?
と、栗をいただきまして。

明日は栗ごはんにします。

で、栗のスフレチーズケーキも作ろうかと。

明日は晴れるといいなぁ。

閉店まであと5日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おはようございます。

カフェポニーの店長です。
店長って言うのもあと5日かぁ~。

この投稿も、気づいたらさっきので555件でした。

今朝、厨房で洗い物してて、ふと色々思い出しました。

始めた頃立ち仕事に慣れてなくて、背中が痛くて痛くて、週一くらいでマッサージいってたな~とか

冬場の乾燥と洗い物で手が荒れて
「休日の楽しみはたっぷりハンドクリーム塗ること」って投稿したら堀内さんがハンドクリーム持ってきてくれたり。嬉しかったな

前職の取引先のところに急に生地持ってって「エプロン縫わしてくれ」って言ったら嫌な顔ひとつせず縫わせてくれて
しかも宅配弁当までいただいて

開店した週末に遊びに来てくれて
話してたらお客さん急にきてパニックになって
「あたしは客を呼ぶ客だからね!」って。
水藤さん元気かなぁ。

学生の時バイトしてたお店から開店祝いでもらった植物は、きのこがはえてきました。刈トラさんにいただいたサボテンはかれちゃったなぁ

終わったら、蒲郡や三重に挨拶にいこう・・・

今日もよろしくおねがいします。

閉店まであと6日

こんにちは。

カフェポニーです。

昨日も今日も・・・
新しいお客様がおみえになると

『はぁぅ・・・実は来週で終わりなのですよヽ(´-ι_-`)ノ』

と、思う今日この頃。

ポニーも残すところあと、6日となりました。

はうぅ。

フェイスブックでも告知したし、
ブログも載せたし、
Mixi載せたし、
あとは終わったら食べログ修正して、
とか色々コソコソしています。

色んな人からメッセージをいただき。
転職2回してるけど、
やっぱりこの時期が一番胸がきゅうきゅうします。

早く終わってほしいような
全然終わってほしくないような
身に入らない・・・ヽ(´-ι_-`)ノ

でも、なにもしないのが一番苦しいので、
とりあえず今日帰ったら、レアチーズケーキと、
あと感謝クッキーを焼こうと思います。

ケーキは日替わりのやつで、
クッキーは店長からの感謝の意味を込めて、
きてくださった皆様にお渡しする用です。

世間が明日から3連休って昨日思い出しました。

きゅう死にしないようにしないと。。。

カフェポニー

cafe Pony 閉店のお知らせ その①

お客様へ

急なご連絡になってしまい、申し訳ございません。

cafe Ponyですが、2015年10月15日(木)をもちまして、
閉店をさせていただきます。

2014年12月22日にオープンし、10か月ほどお店をやらせていただきました。

その間にご来店いただきましたすべてのお客様に本当に感謝しています。

ありがとうございました。

ただただ楽しかった!

と、言えればいいのですが、
まぁ、振り返ると本当に色々なことがありました。

オープンして数か月、
客足が少なくなり、来店数が0の日が続き。

思い詰めて、荷物の整理をして、昔を思い出して涙を流したり
カフェだけでやっていけなくて、夜のお店でバイトをはじめたり

ランチパスポートにチャレンジしたら、お客さん来すぎて、それがトライアスロンの大会とも重なり
昼はランパス、夜はラウンジ、で、3時に帰って5時に起きてランニングとか。
で、ぶっ倒れて寝込んだり(ストレートネックも判明。バイトは辞めました)

でも、この10か月、
カフェをやらせていただいたこと、後悔していません。

絶望のふち
自分が怠けそうになった時
むちゃくちゃしたとき
嬉しくて涙を流した時

ともすれば一人で抱えてしまう私を支えてくれた、
時には励まし、意見は否定せず、
真正面から受け止めてくれた人たちがいてくれたこと

それに気付き
共有し
乗り越えてこれたこと

たぶん会社員をしていた自分では、
わからないことだったかもしれません

これから、
というか10月末からは、岡崎のとある会社で働きます。

人数は少ない会社だけれど
市のイベントを企画・サポートしたり、
中小企業が輝けるようお手伝いをしたり。

もしかしたら、カフェの方の仕事にも携わることができるかもしれません。
(3か月の試用期間を無事のりこえることができたなら(笑))

ブランクがあるので、
正直ちびりそうなほどびびっていますが、
でも、また一から自分ができること、精一杯やろうと思っています。

長文になってしまいましたが、
読んでくださいました皆様、どうもありがとうございました。

また、閉店直前に、その②を書きます。

カフェポニー店長より

秘密基地カフェ@岡崎