閉店まであと3日

にして・・・

まさかの・・・・

コーヒーメーカー故障!!

えぇ???!!!!

今朝、モーニングのホットコーヒー淹れてたら、
「んん?」
淹れ終わりくらいに、いつもついてるはずのランプがつかなくなり

ぽちぽちボタンを押しても。

反応せず。

ちーん。

お亡くなりに(ノД`)・゜・。

ふと。

ヴィッツちゃん(toyota vits)→アルティー(suzuki alto)に車を替えるときのことを思い出しました。

ポニ母のおさがりで10年以上乗ってて、
ぼろっぼろ。

車屋さんに行き、下取りの日にちを決め。

納車まであと数日。

美容院からの帰り道。

ん?

がごっがごっが・・・・

・・・??!

オートマが壊れ、
ブレーキ押すたびに車が縦振動。

ひゃー( ;∀;)

とりあえず、会社へはロードバイクで通勤し、
車屋さんに連絡
「どんな状態でも、うちまで届けてくれればいいっす!」
体育会系の熱い営業さん(後日会社を退社しオーストラリアでセイバーになるため渡豪)から聞き、ほっ。

納車日当日

なかなかエンジンがかからないヴィッちゃんに半ば諦めつ「おねがいだー」

なんとかエンジンがかかり、
祈りながら美合へ。

無事納車を終えました。

このタイミングで起こる問題・・・

でも、
いままで頑張ってくれてありがとう。

「閉店まであと3日」への6件のフィードバック

  1. バック・トゥ・ザ・フューチャーだー!!!!!
    part1でマーティ・マックフライが雷を利用して現在に帰る為にデロリアンをスタンバイ、目覚まし時計が鳴って、エンジンがストップ…。
     マーティのヘッドバットでエンジンが再びかかる。

    やっぱりなんか、憑いてますね。(^_^;

    1. たぶん

      良いことも、悪いことも

      なにかがなにかのタイミングで起こるんでしょうね。

      これもきっと必然!
      そう偶然なんてないんだから。
      (Holicより)

      1. そんなポニーさんにこんな名言を捧げましょう。

        『思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
        言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
        行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
        習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
        性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。』
        – マザー・テレサ より

        1. なんかそれ。。。

          心が変われば態度が変わる 態度が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる 運命が変われば人生が変わる

          ↑これに似てますね。松井選手とか野村監督とか、もともとはウィリアムジェイムズとか、なんだか諸説あるみたいですけど。

          昔尊敬する人にいただいた言葉です。

          やっぱ人間、心の持ちようが大事ってことなんですね。

          前向いて生きてかなきゃなー

  2. ウィリアムジェイムズ で間違いない無さそうですねマザーテレサはウィリアムが亡くなった年に産まれてるので…
    松井は最初から論外です。あれはただのパクリ…と
    (´-ω-`)

    1. 初めて聞いたときは、衝撃うけました。

      でも、確かになって。

      時々落ち込んでも、基本的に前向いていきたいでふ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です