cafe Pony 閉店のお知らせ その①

お客様へ

急なご連絡になってしまい、申し訳ございません。

cafe Ponyですが、2015年10月15日(木)をもちまして、
閉店をさせていただきます。

2014年12月22日にオープンし、10か月ほどお店をやらせていただきました。

その間にご来店いただきましたすべてのお客様に本当に感謝しています。

ありがとうございました。

ただただ楽しかった!

と、言えればいいのですが、
まぁ、振り返ると本当に色々なことがありました。

オープンして数か月、
客足が少なくなり、来店数が0の日が続き。

思い詰めて、荷物の整理をして、昔を思い出して涙を流したり
カフェだけでやっていけなくて、夜のお店でバイトをはじめたり

ランチパスポートにチャレンジしたら、お客さん来すぎて、それがトライアスロンの大会とも重なり
昼はランパス、夜はラウンジ、で、3時に帰って5時に起きてランニングとか。
で、ぶっ倒れて寝込んだり(ストレートネックも判明。バイトは辞めました)

でも、この10か月、
カフェをやらせていただいたこと、後悔していません。

絶望のふち
自分が怠けそうになった時
むちゃくちゃしたとき
嬉しくて涙を流した時

ともすれば一人で抱えてしまう私を支えてくれた、
時には励まし、意見は否定せず、
真正面から受け止めてくれた人たちがいてくれたこと

それに気付き
共有し
乗り越えてこれたこと

たぶん会社員をしていた自分では、
わからないことだったかもしれません

これから、
というか10月末からは、岡崎のとある会社で働きます。

人数は少ない会社だけれど
市のイベントを企画・サポートしたり、
中小企業が輝けるようお手伝いをしたり。

もしかしたら、カフェの方の仕事にも携わることができるかもしれません。
(3か月の試用期間を無事のりこえることができたなら(笑))

ブランクがあるので、
正直ちびりそうなほどびびっていますが、
でも、また一から自分ができること、精一杯やろうと思っています。

長文になってしまいましたが、
読んでくださいました皆様、どうもありがとうございました。

また、閉店直前に、その②を書きます。

カフェポニー店長より

「cafe Pony 閉店のお知らせ その①」への8件のフィードバック

  1. ううう、私の憩いの場が一つ思い出アルバムの中に
    入ってしまうのね。
    最後の日までに伺えるかわかりませんが、
    行けたら、お店の前で写真撮ってくださいね!
    じどりぼーなるもの買っていきます!

    1. violettaさん

      ありがとうございます。
      そう言っていただけて、光栄です。

      お店での、violettaさんの軽快なユーモア溢れるお話が聞けなくなると思うと、私も残念でなりません。

      もし撮れたら、
      スリーショットとりましょう。
      ジェファーソンと。

    1. はうぁ!!!!

      ちょー長いって方じゃなくて・・・
      だったんですね。

      意味知らなかったけど。

      外の世界へ、大きく羽ばたいていきます・・・(遠い目)

  2. 本当にお疲れ様でした。
    人知れず色々な苦労をされていたんですね。夜バイトで睡眠時間削るなんて無茶しましたね…。
    (T^T)もっと色んなアドバイスとか出来たのかなとも思ってしまいます。
     ランチパスポートでお店を知って、初めてカフェポニーに行ったのは、店長さんが石垣島トライアスロンに参加されている時でした。
     一週間後お邪魔した時は、お店のドアが開かなくて、閉まってるのかと思い入り口付近をウロウロ
    (゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)したのは懐かしく思います。
     初ザキスタを注文した時も、食後に珈琲と味噌汁が同時に出てくる斬新な体験をしてから、店長さんのおっちょこちょいがほぼ毎回炸裂していた様に思います。(^-^;)でも、ゆったりしていて居心地の良さは、それまでスタバの常連だったのですが、何ヶ月も行ってません。また、行くかな…。
    でも、通りからチョット奥にあって落ち着けるカフェにはもう出会えないかもですね。
    ( ノω-、)ホロリ
     でも、僕はポニーさんの決断を応援しますよ!!!時には後ろを振り返っても…やっぱり前に進まなくっちゃね!!頑張れポニーさん!おっちょこちょいは程々に!!!!!!

    1. 一人でカフェをやっていたので、
      夜のバイトは、ともすれば井の中の蛙になってしまいそうな私にも色々勉強させていただいた場でもありました。

      そこでしか出会うこともなかったであろう人たちと出会い、色々なお話を伺い。まぁ、夜なので、危険な目に遭っていないわけでもないですが(営業が苦手で社長にいっつも叱られてましたしw)

      ムーミンさんには本当にお世話になりました。
      激動のランパスの中で、
      お味噌汁とコーヒーを一緒にだしたのはたぶん、ムーミンさんだけだとは思いますけども(笑)

      このHPは最後の日くらいに更新を終えるつもりですが、
      また別のブログは書こうと思っています。

      もしまた、違うカフェオープンすることになりましたら、
      その際はよろしくお願い申し上げます。

      店長より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です