さよなら、のこちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おはようございます。

カフェポニーの店長です。

今朝、お店にきてみたら、
不慮の事故で・・・

のこちゃん(キノコ型のランプ)がお亡くなりになっていました。

ランプメンバーの中では末っ子で、
下が信楽焼だから、もろくて。

お客様もわざと壊した訳じゃないだろうし、
お酒の場だから仕方ない。

今まで、ポニーの広間と、
店長のPCを照らしてくれて、
ありがとうございました。
ちょっと寂しい土曜の朝。

「さよなら、のこちゃん」への6件のフィードバック

    1. なんで、リゲルとか格好いい名前があるのに、
      最後だけおおいぬ座YVなんだろうか。

        1. ええぇぇ~!!!!!!

          超でかいのに!
          おおいぬ座超でかいのにその待遇・・・

          かわいそうだわん。

          1. まあ、太陽系の惑星にはギリシャ神話の名前がついてるけど、
            天王星ウラノス(ゼウスの祖父)
            土星 クロノス(ゼウスの父)
            冥王星プルート(ハデス)(ゼウスの兄)
            海王星ネプチューン(ポセイドン)(ゼウスの兄)などあるけれど、まさしく星の数ほどあるのでいちいち名前つけてられないのだと思いませう。
            おおいぬ座の何番目とかで充分では?

            因みにオリオン座の肩の所のベテルギウス星はもうすぐ爆発するでし1,392,500,000kmだし星が大きいほど爆発しやすいでし。

  1. ええええー?!

    オリオン座の肩、爆発しちゃうんですか?!

    そして・・・

    ゼウスっておじいちゃんとかいたんですね。
    全知全能の神だから、お父さんお母さんいないと思ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です