cafe Pony 閉店のお知らせ その①

お客様へ

急なご連絡になってしまい、申し訳ございません。

cafe Ponyですが、2015年10月15日(木)をもちまして、
閉店をさせていただきます。

2014年12月22日にオープンし、10か月ほどお店をやらせていただきました。

その間にご来店いただきましたすべてのお客様に本当に感謝しています。

ありがとうございました。

ただただ楽しかった!

と、言えればいいのですが、
まぁ、振り返ると本当に色々なことがありました。

オープンして数か月、
客足が少なくなり、来店数が0の日が続き。

思い詰めて、荷物の整理をして、昔を思い出して涙を流したり
カフェだけでやっていけなくて、夜のお店でバイトをはじめたり

ランチパスポートにチャレンジしたら、お客さん来すぎて、それがトライアスロンの大会とも重なり
昼はランパス、夜はラウンジ、で、3時に帰って5時に起きてランニングとか。
で、ぶっ倒れて寝込んだり(ストレートネックも判明。バイトは辞めました)

でも、この10か月、
カフェをやらせていただいたこと、後悔していません。

絶望のふち
自分が怠けそうになった時
むちゃくちゃしたとき
嬉しくて涙を流した時

ともすれば一人で抱えてしまう私を支えてくれた、
時には励まし、意見は否定せず、
真正面から受け止めてくれた人たちがいてくれたこと

それに気付き
共有し
乗り越えてこれたこと

たぶん会社員をしていた自分では、
わからないことだったかもしれません

これから、
というか10月末からは、岡崎のとある会社で働きます。

人数は少ない会社だけれど
市のイベントを企画・サポートしたり、
中小企業が輝けるようお手伝いをしたり。

もしかしたら、カフェの方の仕事にも携わることができるかもしれません。
(3か月の試用期間を無事のりこえることができたなら(笑))

ブランクがあるので、
正直ちびりそうなほどびびっていますが、
でも、また一から自分ができること、精一杯やろうと思っています。

長文になってしまいましたが、
読んでくださいました皆様、どうもありがとうございました。

また、閉店直前に、その②を書きます。

カフェポニー店長より