カテゴリー別アーカイブ: イベント

第四回愛知アクアスロン大会

こんばんは。

カフェポニーの店長です。

今日は、第四回愛知アクアスロン大会に参加しました。
場所は、常滑!セントレアの近く!

今年の大会に珍しく、
天気は快晴!

やったー!

でも、
久々の、(蒲郡以来の)1.5kmの海スイムでしたので、
超ドキドキ。

ちょっと波は高そうだし、
「はぁ〜」
直前になると、ちょっと憂鬱病。

「4年もやってるのに、緊張するの?」
と、ポニ母。

何回大会にでてても。

同じ気候、
気温、
体調の時はないし。

どうしたって、緊張してしまいます。

まぁ、
はじめて数回までの
『足をひきこまれて、どざえもんになったら。。。』
ってそこまでの緊張じゃなくなったから、まだましかとか。

ともあれ。

晴天で、
緊張で、
スイムスタート。

ブイを一個曲がって、
流れが強いコースを、
遠くのブイを目指して、
周りの人にもみくちゃになりながら、
腕をあげて、
足をばたあし。

はぁ〜

きっつい。

でも、あのときの
きっついことを思えばとか。
20代最後の夏のスイムだとか。

ブイをにらんで、ただただおよいで。
2周め。

この、塩水の辛さも、
喉の痛さも、
足のきつさも。
来年も、やるのだろうか。やってるのだろうか。

と、気づいたら、陸に着いていて、
ランのスタート

あっつ〜い
足がだるおも〜い
大好きなラン、ここからが勝負。

きゃりーぱみゅぱみゅとか、
色々頭の中で歌ってきつさを紛らわしたり。
あんまし考えすぎないように。

応援してくれる人たちに感謝して。

はい、ゴール!

完走できました!

「ラン、追いつけなかったです〜」
終わってから、同じランナーの女性に握手を求められ、
「いえいえそんな」恥ずかしかったり嬉しかったり

スイムは、
今まで1.5kmを30分台で泳いだことなかったけど。

35分で泳ぎことができました。
(前回は、750mで23分くらい)

もう少し、
がんばってもいいもんかなと思いました。

会場の皆さん、
応援のメールくれた皆さん、
本当にありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<成績>
スイム1.5km 35’33

ラン10km 50’14

タイム 1’25’47

順位 7位/16人(18〜29歳クラス2位/2人)

ランチ会(お礼)

こんにちは。

今日は、ビルの断水工事のため、
月曜お休みのカフェポニーの店長です。

今日ももう夕方がきてる~

乙川の堤防に彼岸花が咲き乱れ、
この間までは蕾だったのに、
はやいものだなぁと思います。

暑さ寒さも彼岸まで。

すっかり最近涼しいですねぇ。

昨日は、
兄夫婦や、母や、
他にもお客様に来ていただきました中で、
ランチ会もなんとか無事に済み。
ありがとうございました。

いくつかハプニングはありましたが、
皆様笑顔で帰られ、ほっと胸をなでおろしています。

通常におみえになったお客様には、
お騒がせしましたこと、
お料理の提供にお時間いただきましたこと、
申し訳ございませんでした。

今週はランチ会はいまのところ入っていませんが、
モーニング会が土曜日にございますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

カフェ ポニー

本日はランチ会です

こんにちは、
カフェポニーの店長です。

昨日は隠れ家さんのイベントのため、
お休みをいただきました。

今日は、
今月二度目のランチ会です。

メニューはこんな感じ↓

・鶏ハムと水菜のサラダ
・ポテトフライ ガーリックコンソメ味
・ホタルイカのアヒージョ
・無水鍋のしっとりローストポーク
・ポルコDEパスタ
・紫芋のチーズケーキ

さぁて、
そろそろ、お客様がおみえになるかなぁ。

ちなみに、¥1000+ドリンク代って感じです。

アヒージョも、無水鍋だけど、
とっても良い感じ。

また、写真アップします~

大会まであと9日

おはようございます。

カフェポニーの店長です。

今朝も寒くて、
通勤は長袖。

なのに!

迫りくる大会。

寒いよーやばいよー・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そう。

9月23日のアクアスロンの大会@常滑が、
今年の泳ぎ納めなんですが、
海だから、ちょっと心配。

外の気温よりも、
海水の方が温かいから大丈夫なのだろうか。

あと、10日きっちゃったからなぁ。

そわそわそわそわ。

大会前は、緊張して、
そわつきます。

あんまし練習してないけど

あー
めっちゃドキドキもするけれど

でも楽しみだー!
完走できるっかなー。

看板

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秋ですね~

サンマが美味しい季節です。

今朝ローソンで秋刀魚の丸のままの塩焼き買って、
車の中でむしゃついて出勤しました。
大丈夫です。頭と骨と尻尾しか残りません。
車にも落としません。綺麗に秋刀魚を食べることが唯一の特技ですから。

夏がすぎ、
看板のまえの木々も、いい感じに巨大化し。

「そろそろだなぁ~」

はい。

お客様からは、2か月くらい前から、
「なんとかしたほうが・・・?」
って言われていた看板周りの木を剪定しました。
(ほんと、自分があまり重点を置かないことは、気が向いたときにしかしなくてすいません。自分が食いつくと、驚きの行動力を発揮するのですが。。。)

ふぅ。

看板周りすっきり~

秋仕様~

大きな枝を、
うぉらっー!!!
バキッ!
って折ったとこは、きっと誰にも見られてないはず!

土曜日だし。

あと、ジャンプしながら、
お店までの歩数を数えたのも、
見られてないはず!

さて、
今日も一日頑張りますか~

@CAFE PONY

芋 has come

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

芋が来ました。

徳島産の、あま~いサツマイモ。

鳴門金時じゃあないんですが、
お義父さんが丹精込めて育てた芋は、
阿南市の温暖な気候と、砂地ですくすくと、
今年も美味しく育ちました。

今朝、あまりにも英国のお土産を実家にとりに帰らない店長に、ポニ母がお土産持参で開店と同時に来店。

無水鍋で加工した芋をだしてみました。

ちょっと水が多かったのか、
ふかし芋っぽくなってしまったけど、
甘味は十分!

次回は水を減らして、
専用の保温装置にいれて作ってみようかと思いました。

それで、
うまくいったら、また、
サツマイモスイーツをつくってこうかと思います。

お義母さんから
「紫芋も何本かいれといたから!」
とご連絡があったので、
禁断の紫スイーツもやってみヨーカドー。

明日は月曜日かー。
最近平日のが混んでたり混んでなかったり。

またぽちぽち、
よろしくお願いいたします。

cafe Pony

〆のレース

こんにちは、
カフェポニーの店長です!

スイムの練習するとき、
25mプールを30往復とかするので、
以前は色々考えながら泳いでいたのですが、
何往復目だっけ??ってなることもあり。

最近は、数え歌的な感じで泳いでいます。
やることもないし(泳いでいるのですけどね)

いっぽんでーも人参(1往復目)
にそくでーもサンダル(2往復目)
さんそーでーもヨット(3往復目)


で、10を超えた時からがめちゃくちゃ

いいひと(11往復目)
とーふ(12往復目)
一茶(13往復目)


時々、めちゃくちゃな中で、思いをめぐらす時もあり

21は、にじゅういちなのに、なんで二十歳と二十日は、「はたちとはつか」なんだ(20往復目)
痛風(21往復目)
兄さん(23往復目)


もともと、
マラソンもただ走るだけってできなくて。

プレイヤー必須なんです。

大会中は、やる気スイッチが入っているのと、
ブイに向かってひたすら泳いでるから平気なんですが、
練習の時がどうしても。

他のトライアスリートの方は、
一体どうやってモチベーションをたもっているのだろう。。。。
(とりあえず、須藤さんに聞いてみる)

今年は伊良湖大会が落ちてしまって、
もう終わりかなと思っていましたが、
なんと、9月23日(水)の大会を発見!

1.5kmスイムと、10kmラン。
常滑市って好立地で、
水曜日って好条件。

ストレートネック後の、
初の1km以上で、気持ちはびびりまくり。

 

 

 

大丈夫だろうか・・・
苦しいんだろうな・・・

 

 

でも、
ここで

 

 

 

やめちゃったら、
来年からのトライアスロンも、
なんかかんか理由つけてやめてしまうかもしれない。

と、いうことでエントリー

 

 

がんばる!
がんばれ牡羊座!

 

 

 

 

あ。
いま、須藤さんから返事がきました。

なんでも、下半身がねじれないように、
下半身が沈まないように、
毎ストローク気にして調整しています。

 

 

さっすが須藤さん!