カテゴリー別アーカイブ: お休みのご連絡

7/22~29までおやすみいただきます

おはようございます。
cafe Ponyの店長です。

明日からまた一週間、
おやすみいただきます。

休んでばかりですみません。

この日曜日から

空港からのバスの時刻とか
1泊目の鹿児島のホテル
ホテルからフェリー乗り場までの移動手段
フェリーの時刻と、それにあわせたレンタカーの手配
2,3泊目の民宿
屋久島でご飯食べるところ
ウミガメの産卵観察ツアーの予約
三日目のレンタサイクル手配

など

あちこちに電話をかけ

「あぁ~旅にいくんだなぁ」と、
ちょっとずつ実感がわいてきた感じ

この、何とも言えないドキドキとした緊張感
直前になるとあまりワクワクしてなくて、気が張ってしまいます
(びびりなので)

もともと旅行が好きなので、
ツアコンになろうかと思ったこともありましたが、
「なにおー!?」ってお客様と喧嘩しそうなのでやめました。
(寅年の29歳)

それにしても

昔、青春18切符で時刻表と、
旅行雑誌片手に九州や東北をまわっていたけど、
今はずいぶんと便利になりました。なんでもPCでOK。
(あの分厚い時刻表とにらめっこして、マーカーで乗り継ぎにラインひくのも、それはそれで楽しかった)

あのときは、
予定をたててなくて。
屋久島にいくのも、当日母親に連絡して

ぽ「ねぇねぇ、屋久島いこうとおもっているんだけど、どうおもう?」

ぽ母「せっかくだからいったら?」

ぽ「じゃあいくー」

ってな感じで高速船にぴゅって乗って、
その途中で民宿に電話かけて宿とって
宿屋のおっちゃんが超いい人で登山靴貸してくれて縄文杉みて。

娘が面白がって縄文杉みにいくもんだから、
「わしらもいく」
ってお父さんとお母さんも屋久島いって、
その民宿泊まって。

気が付いたら、両親、
毎年そこの民宿からタンカン買ったり、
年賀状送ったり、娘より仲良くなっていて。

今回も、宿屋に電話かけたら
「あの、栄さんの娘さんの!」
と言われw

私のが先だったのになぁ~
とか思いながらも、まぁ、いっかとも思ったり。

おっきくなってくると、
きっと色んなことに慎重になってきて、
経験値とかバイアスとか阻んでくるんだろうけど。

予想外のことも楽しむくらいで
よいものはよいって考えられ続けるといいなぁ~

なんだかまとまらない終わり方~~

ふふふ

養生生活【終了】

おはようございます。
cafe Ponyの店長です。

診察をうけ。

OKをもらいました!

復活~!!!

1週間して、
問題がなれば、
スロージョギングも開始していいみたい!

やった!

ストレッチの資料をもらい、
「もし、痛みがでるようなら、またおいで」

「ありがとうございました。」

5分の再診。380円の診察料。
あっけなく。

でも。
これが、どれほど。。。。

待ち遠しかったか
不安だったか
嬉しかったか
怖かったか
ほっとしたか

悪いときは、
トライアスロンも、
カフェも、諦めなきゃなんてすら思っていたので。
(人間やはり、体調が悪いと心も悪く考えがちですねw)

再診が終わったら
なんか肩の力がしゅっと抜けました。

「あぁ~よかった」

午後からは、魚を発注し、
道沿いのロング看板を汗だくになりながら書き直し、
ショート看板を設置。

仕入れに走って。

ふぅ。

お店の大きなソファに座り、
気づくと寝てました。

また、お店でがんばれるように、
体力を回復させなきゃなと思いました。

体力回復とか、考えられるだけで、ありがたい。

養生生活6日目

おはようございます!

今朝起きぬけにお父さんがくれたどて煮を食べすぎたからか、
鼻血ぶー子しながら散歩してたcafe Pony店長です。

昨日は月曜日。

看板を書き、
6月の事務処理をし。

夕方、
いつも行っている美容院にいこうとしたら、
予約でまんぱん。

でもどうしても、
今日いきたい。

ということで、
開いている美容院を探し、予約。
(あまり頓着がないので、新しいとこでも気にならないんです)

施術完了まで約10分。

「僕もかわってるって言われるんですよ」

そんな普通な会話から

なんと、その方がトライアスリートと判明!

しかもキロ3分で走る超スピードランナー。
フルも2.5時間で走るらしい。

たまた~ま行った美容院で
しかも美容師さんもたくさんいるなかで。
そしてもう少しでそのことも知らず帰るとこだった。
(基本的には美容院であまり話さないんです)

っまぁ、人の縁て不思議なもんですねぁ。
一期一会~

前髪、顔半分隠れる感じがとっても気にいっています。
ありがとうございました。

実は、今日ではなく昨日髪型をかえたかったのには理由があって。

今日一日前倒しで病院にいこうと思っているんです。
(ほぼ1週間だし)

それで良ければ仕込みとか仕入れとか。
しばらくあけてないと、明日病院+準備だと大変だから。

と、いうことで。
今からいってきます!

どうか~

どうか大丈夫でありますよう☆彡

今月のお休み(追加)

KIMG0938

おはようございます。
cafe Ponyをお休み中の店長です。

今朝、散歩がてらベイマックス返却しにいっていたら、
散歩道で栗に遭遇。

去年緑の三角ビキニを着た男性の方に遭遇してから、
ランニングコースを変えていたので、
なんだか久しぶりに気づきました。

カフェをひらくまえ、
拾ってモンブランをつくったなぁ。

あぁ~

もうこんな季節か~

小さいながらも痛いイガを持っていらっしゃる。

拾ってうちの洗面台におきましたら、
水につけた様子がマリモみたいでかわいい。

表題の件、
今月たらふく休んでばかりですみません。

7月19日(日)ですが、
隠れ家さんのお昼のイベントでお店使うそうですので、
またまたお休みもらいます!

なんか。

8月とか大丈夫かな。

先行き不安に感じるcafe、Pony。

でも、自分ができることは、精いっぱいやろう。
悔いのないように。

養生生活5日目、ですが・・・

KIMG0940 KIMG0941 KIMG0942 KIMG0943

首が左にまわるようになりました、cafe Ponyの店長です。
おはようございます。

あとは、上に向けれるようになったら痛みはだいぶよし!

今日もお休みをいただいているのですが、
お店に出勤中。

ストレートネック勃発前に購入した、
赤い黒板を書きに来ました。

道沿いに赤いロング黒板を置いているのですが、
いざお店の前ってやっぱり分かりづらいみたいで・・・

今回新しく赤いショート黒板を揃いで設置することで、
お客様がよりスムーズにお店に来られるようにっていうのをねらっています。

前ムーミンさんがおみえになったときに、
あれどういう風にするとか色々相談して、
専属デザイナー氏が昔考案してくれたロゴを使うことにしてみました。

ポニーのメニューとかチラシに載っているあれです。

※余談ですが、PonyのPの字、
なんで、Pのうえっちょがはみ出しているかというと、
Ponyの店長が、はみだし者だから、っていう裏ストーリーがあります。余談終わり。

とりあえず、水曜日にお医者さんにいって、
OKでたら木曜のオープンから店の前に置こうと思っています。

今週また天気が崩れるみたいなので、
赤いロング黒板は水曜か木曜に書き換え予定。

養生生活中だけど、
生パスタ新メニューとか、いろいろやろうと策略中。

きっとこれもなにかのチャンスだと思って。
普段できないことをやらしてもらおう。

養生生活4日目

KIMG0935 KIMG0936

便りがないのは元気な証拠
左手があがるようになりました、
cafe Ponyの店長です。

あとは首だけ!

走ってもだめ
長湯もだめ
お酒もだめ

ということで、気分転換に、
少しばかりカラオケに(ひとりで)

最近の採点機能はすごくて。

歌詞が出てくる画面に女の子がでてきて、
点数がいいと、女の子が水着になっていき。

ほんで

点数が悪くなると、怒ってスエットを着て寝る。

これ
ファミリーむけでも、
合コン向けでも、
会社の飲み会むけでもないよなぁと(笑)
いつだれが、使ってるんだろうと思ってしまった午前でした
(0点のときはどうなるか試してみればよかった。ステテコでちゃぶ台とか返すかな)

おなかいっぱいお昼を食べ。

午後は、歩いてTS〇TAYAにいき、
「ベイマックス」と「美女と野獣」(実写)を借りてきました。

ついに念願のベイマックス!

余談ですが、
○SUTAYAさんは当日レンタルにすると、
翌日の朝9:50までに返却BOXに返せばいいらしいです。

早くcafeにもどりたい

養生生活3日目

おはようございます。
cafe Pony店長です。

昨日は夕方ちょっとコーラを買いに行き、
飲んでみましたが、うまく飲めず。。。

こんなとこにも、
まだまだ普通の生活まではほど遠いなぁと思いました。

今朝は少しだけ首が上に動かせるようになって、
クッションからの起き上がりも痛みが少なくなってきたので、
回復の傾向を感じられて、いい土曜日だなぁと思いました。

あとは、痛みなく腕を動かせるようになって、
首が左にいけばいいのに。

と、おもっても痛みがひくわけではないので、
自分の体だと思って、がまんがまん。たこみっつ~。

フェイスブックで、このストレートネックのことを書いたら、
意外と友人にも何人か該当していて、
なんだか一人ぽっちじゃない気がして、寂しさちょっと減でした。

そして、そんなどうしても治らない症状じゃないと知り、
頑張って付き合っていこうと思いました。

と、いいつつも。
やはりcafe店員としては、土曜日に休む罪悪感も感じる土曜日。

悔しいくらい、いい天気だな。今日。

養生生活2日目

おはようございます。
cafe Ponyの店長です。

昨日は茶色のビーズクッションにうずもれながら、
朝は雨の音を聞き

猫の鳴き声(たぶん子猫)

昼は「ぴゅ~ふ~」って豆腐屋のラッパ?

夕方は「わらび~もち」のトラック

このおうちに越してきて、
一日中を自分の部屋で過ごすことがなかったので、
こんな音がするんだって自分の中での発見でした。
(基本的にじっとしているのが苦手で)

人の話し言葉を吸収したくなくて
テレビはほとんど見ず。パソコンもいじらず。

薬を飲んではまどろみながら、
途中途中で水分をとって過ごしていました。

今朝も、痛みは相変わらずそこにいて、
まだいるなぁって感じですが。
慣れてきたのか、少しましになってきたのか、
昨日の朝のように意味もなく涙を流すことはありませんでした。

友人にMRIうけてみたら?
と言われて、受けようかどうか迷っているそんな午前。
左っ側が向けないので、車の運転も気をつけなきゃだよなぁって懸念もあり。。。

もう一日じっとしてようかな。。。
と、どうしても動くことが億劫になってしまいます。