カテゴリー別アーカイブ: つれづーれ

閉店まであと4日

image image

こんばんは。

カフェポニーの店長です。

閉店まであと4日。稼働日で、あと3日。
なんだかまだ、実感が沸きません。

昨日ご近所さんから、
栗、ケーキにどうー?
と、栗をいただきまして。

明日は栗ごはんにします。

で、栗のスフレチーズケーキも作ろうかと。

明日は晴れるといいなぁ。

星に願いを

おはようございます。

カフェポニーの店長です。
時刻は朝5時。

明けの明星が美しい。

昨日は・・・
びっくり衝撃事件があり、
どきどきそわそわ。

今はまだ言えないけれど、
そのうちに告知します。

どうか今日も、秋晴れ晴天に恵まれますように。

一昨日おみえになったお客様の手術が成功しますように☆彡

迷子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日、ホタルイカのペペロンチーノの仕込みをしていたら・・・

ホタルイカにまじって、
魚が混入。

へぇ~

今まで結構買っていたけど、
初めてのことでした。

とりあえず、あれなので、
焼いて食べてみる。

ヒラメなのか、カレイなのか。

というか、、

そもそも、ホタルイカって、
どうやって獲るんだろう。

今度機会があったら、
社長に聞いてみよーかなー

関係ないけど、
碧南のとりとり亭には、
白い鰻が水槽で飼われているそうです。

白い鰻とか、超格好いい~

cafe Pony

揚げスぺ~最終章~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おはようございます。

カフェポニーの店長です。

行ってまいりました。
平太郎。

揚げスぺと、たこ焼き買って帰りました。

揚げスぺは、車内で食しました。

噂通り、大人気。

次から次へ、お客さんがきていました。
店員さんは普通でした。

オーダーして、2~3分で、
たい焼きが揚がります。

たい焼きの外側はさくさく、
結構生地はしっかりめの印象。

中身がこしあん&チーズという組み合わせで、
斬新でした。

大体のお客さんが、
スペシャルでした。

いままで食べたたい焼きの中で、
かなり上位に食い込むかんじです。

でも、やっぱりあげ大判に心奪われた店長としては、揚げ大判に軍配だなぁ~ふふふ。

チーズが好きとかにもよるかもしれません。

また新しいお店の味を楽しめて感謝でした~

ごちそうさまでした~

さよなら、のこちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おはようございます。

カフェポニーの店長です。

今朝、お店にきてみたら、
不慮の事故で・・・

のこちゃん(キノコ型のランプ)がお亡くなりになっていました。

ランプメンバーの中では末っ子で、
下が信楽焼だから、もろくて。

お客様もわざと壊した訳じゃないだろうし、
お酒の場だから仕方ない。

今まで、ポニーの広間と、
店長のPCを照らしてくれて、
ありがとうございました。
ちょっと寂しい土曜の朝。

揚げ大判

image imageこんにちは。

お店は関係ないですが、
最近食べて美味しかったもののご紹介。

『揚げ大判』

1個 120円
味は小倉とクリームの二者。

昨日食べて感動しました。

大判焼きを揚げ、
上からちょっと塩がかかっています。

表面はさくさくカリカリ。

かりんとう饅頭みたいな感じですが、
塩がかかっていて、小倉の甘みと塩加減が絶妙です。

ピアゴ幸田店の一階のエンゼルってお店で食べられます。

昨日気に入りすぎたので、
今日も買いにいってきます。

それではまた。

ついに

image image

禁断のiPhoneを購入してしまいました。

名前は、YPhone。

実は昔、クリエーターズマーケットで、一目惚れをして買ったノートがあり、その絵柄を書いていたのは、ニジスケさんって方でした。

なんとたまたま、ニジスケさんのキリンのカバーを発見!

可愛いイラストに超ご機嫌です。

壊さないように、大事にします〜

夜が更けてく夜長な秋

カフェポニー

パンクとカメムシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おはようございます。

昨日、帰ろうとして車に乗ったところ

???

なんか変な音

蔵ビルの共同駐車場に、
一旦停車。

見てみると、
なんと車がパンク。

タイヤの側面を、
どっかでぶつけたみたい。

ありゃりゃりゃ。。。

と、我が家のJAFに連絡。

ぽ「あのぉ~タイヤがパンクしてしまって」
お「今からいきます」

とりあえず、
駐車場でスペアタイヤをだし、
トランク開けっ放しで雑誌を読みながら待つ。

とある女性「あの~虫って平気ですか?」

ぽ「???虫によりますけど」

知らない女性に話しかけられました。
なんでも、運転席に虫がついていて、
怖くて乗れないそう。

覗き込んでみると、
カメムシを黒くしてでっかくさせてみたいのが、
確かにいました。

ぽ「ティッシュ2~3枚もらっていいですか~?」
女性「いいですよ。殺してもらって大丈夫ですので」

とりあえず、ティッシュにくるんで、
そとで、
ぽーい。

女性「ありがとうございました!」

いえいえ。

スペアタイヤ交換できないけど、
虫つかめてよかった。

それにしても、
あの虫どっから入ってきたのかなぁ。

そういえば、昔、会社でカメムシ騒動があったなぁと、
ふと思い出して、くすり。

十字のレンチだかナットだかを持って、
お助けJAFさんが登場し、
うちのアルティー(アルトエコ)のタイヤは交換され、
こちらも無事事なきを得ました。

めでたしめでたし