カテゴリー別アーカイブ: Tシャツ

今日のTsyatu

KIMG0937 KIMG0941

大学生の時

一時期落研にも所属していましたが、
すぐにやめてしまい。

もう一つの、
東洋医学研究会というサークルは、4年間続いていました。

週に2~3回とか活動するのが嫌で、
このサークルは週に一回、しかも自由な感じだったので、
のんびりと続けられました。

内容は、先輩の方が漢方や東洋医学についての講義をし、
それを後輩やほかの方が聞くというもの。

年に数回、全国の東洋医学研究会(略して東医研)のサークルが集まり、高田本山っていう津市のお寺で会をひらいたり。

学祭で朝鮮ニンジンのスープをだしたりしていました。

なぜか、ふと。

思い出したので、
今日は一年生の時の学祭のTシャツを着用。

TOIKEN

って書いてあります。

これ書いた人は、AN○のパイロットになりました。

女性で、合気道とかブラジリアン柔術やってて。

超かっこよかったなぁ。
今も元気に空を飛んでいるのかな。

余談ですが、
2年生の時は、私がTシャツデザインしまして。

社会心理学の授業中に
めっっっちゃがんばって書いた「TOIKEN」のロゴデザインが、
ふざけ半分で書いた「朝鮮ニンジン君」に投票で負けて。

なんかちょっとしょんぼりしたのを覚えています。

cafe Pony

蒲トラ(まさかの続き)

KIMG0921 KIMG0923

おはようございます。
cafe Ponyの店長です。

昨日おみえになったお客様は、
なんと刈谷&新安城からロードバイクでやってきたとのこと。

わぉ!!!びっくり。

しかも、それだけじゃなく、
蒲郡トライアスロンにも、参加されてたんですって!

お店が、ランパス終り間近の駆け込み需要のせいか、
パタパタしていて全然お話できず。

残念でした(ノД`)・゜・。

でも仕方ない。
でも、このPonyのブログ読んでくださっているみたいで、
「コメント書いてください」って指切りげんまんしたら、
本当に書き込みしてくださって。

本当にいいひとだ(ノД`)・゜・。

(どくばり入りチーズケーキ作らずにすみましたw)

ありがとうございました。イケメンの刈トラさん(仮称)

そして

不思議なことに。

その日の夜、おうちのポストをあけたら、
蒲郡トライアスロンの賞状が届いてた!

大雨でしょんぼりして、
ひとりぽっちでトボトボ帰っていたけど。

実は3位だったんですね。
今年も表彰台のぼらず。

先輩トライアスリートのモリモトさんとか、トジさんとか、
会場で会ったけど出場していなかったから、声援だけもらったりして。

なにかの組織に属するつもりはないけど、
刈トラさんみたいな感じで、すこ~しずつ輪が広がって。

会場で挨拶したり、
大会中に声かけあったり。

びしっとしたつながりでなくても、
ほにゃっとした感じで、仲良くな繋がりが、
できたらいいな~って思った月曜日。

なんとなく、
蒲郡トライアスロンのTシャツを着てみました。

でもこれ、ハートマークついてるけど。

I’ll never give up

って。
たまにはgive upしてもいいとおもうけどな。

っとも思うほにゃっとしたトライアスリートPonyでした。